Airsoft War & MMORPG

アクセスカウンタ

zoom RSS FINAL FANTASY XIV A REALM REBORN

<<   作成日時 : 2013/09/03 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正式サービス開始されました。

同時接続20万人越えたそうで、PCとPS3のクロスプラットフォームの威力かなーと思っています。





そのせいか、全50ワールドでキャラ作成制限&ログイン制限になっており、ほぼログイン出来ない状態になっています。
旧FF14のトラウマもあり、慎重なスタートが仇になったのかな…。




なかなか入れない為、ログインしっぱなしで仕事に行っちゃう方も居るようで、更に拍車がかかってるようです。

オンラインゲームの難しい所は、サービス開始がピークでその後は徐々に人が減っていくので、むやみにサーバーを増やしても、直ぐに鯖統合になっちゃったり…。

サーバー増強するようですが、無料期間が終わったらどうなるのか、不安ですね。

僕自身は、とても楽しく遊べているのでまーどうでもいいや。

デモンズウォール!!
画像


釣り
画像



メインストーリーのボリュームもたっぷり。
FF14らしい青臭い様な、むず痒い様な、そんな感じで満足。
所々にFFシリーズのエッセンスが散りばめられていて、初代から遊んでいる僕的にはニヤニヤしてしまう内容になってます。

画像


モンハンに飽きたら、ぜひFF14をやってみてくださいね。

公式サイト↓
http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FINAL FANTASY XIV A REALM REBORN Airsoft War & MMORPG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる